読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テレビアンテナって最近見ないですよね? なんかデザイン性がないし、ダサいです

テレビアンテナって最近見ないですよね? なんかデザイン性がないし、ダサいです でも光テレビって毎月お金かかるし、生活苦です アマゾンかなんかで安くておしゃれなアンテナを仕入れて 屋根ではなくベランダーに設置できるようなものはありませんか? 心配しているのは買った後にやっぱ電波入りませんでしたわ なんてことはないでしょうか 事前に確認する方法はありませんか?電話弱いわ。映りわるいわ。みたいなことを心配しています

>ベランダー ベランダですね。 テレビのアンテナをベランダに設置してもいいですが、ベランダがどちらの方角を向いているかによります。 地上波テレビのアンテナは「八木・宇田アンテナ」(一般には八木アンテナ)と呼ばれるもので電波の発信源に向けて設置されるものです。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AB%E6%9C%A8%E3%83%BB%E5%AE%87%E7%94%B0%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%8A あなたのお住いの地域の地上波の発信源(電波塔など)がそのベランダと反対側だとベランダに設置するのは難しくなります。 また、地上波用のTVアンテナはあの形自体に意味があるのでデザイン変更するのはちょっと無理ですね。

ヤフーのプレミアム会員を退会するとなにか出来なくなることはありますか? ヤフオクは出品できなくなるけど落札は5000円までならできるとか本当ですか? ヤフーショッピングなどは出来ますか ? 他はなんでも普通にできますか? よろしくお願いします。

プレミアム会員を退会しても5000円以上の入札は可能です。 (車などの特定カテゴリを除く) ヤフーショッピングは可能です。 ヘルプ>Yahoo!プレミアムを解除するには(解除したらどうなりますか) http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id/40706/p/353

航空会社の側から、搭乗を控えるように求められた場合の 取消料や払い戻し手数料というのは、免除されるのでしょうか? トランプ大統領が出したイスラム圏の七カ国の 国民を対象にした入国審査の厳格化で、 JALが事前にアメリカ当局に照会を行ったうえで、 入国が認められないことが判明した場合は、 搭乗を控えるように求めるという方針を発表しました。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170130-00000050-reut-bus_all 告知期間や周知期間を経ずに、即日実施されてしまった 大統領令に端を発した措置ですが、このように発券後に 基準が厳しくなって、航空会社側から搭乗を控えるように 求められた場合でも、取り消し手数料や払い戻し手数料というのは 予約客に帰依してしまうのでしょうか? 払い戻し不可の航空券の場合は、パーでしょうか

?

各会社ごとに規定は異なるでしょうが、例えばJALで渡米する際の出発空港で搭乗を控えるよう求められた場合は… 第10条(A)(2)の規定により搭乗拒否され ↓ 第13条(C)(1)(a)の規定により支払済の運賃額の払戻しを受けます 第13条(D)に該当しないため、払戻手数料等は適用されません https://www.jal.co.jp/carriage/index_c011.html

現在デスクトップパソコンを無線で使用しているのですが中継機を使えば有線で使えると友人に言われたんですがそれって結局無線ですよね?(内臓無線仕様のPC使ってます) ちなみに中継機があるかないかで通信速度って変わるんでしょうか?一応、少し離れた場所に配置してるんですが時間帯によって違うかな?程度です。 後、有線で使ってる古いPC(仕事用)が故障した場合に上記のPCを代わりに使用しようと思っているんですが有線にすることは、可能でしょうか? PCについては、知識はサッパリです。それに最近居候し始めた姉がPCを使いたいらしく無線が遅くならないか心配です。誰か助けてくださいな ちなみにバッファローの通常の奴だったかな?無線機を使用してます。アマゾンなどで人気NO1のですね。

要するにご友人が言われていることというのは 無線→中継器で増強→無線から有線に変換→PCへ という形をとれ。ということですよね。 これはルーターから有線で直で接続した場合と同じ状況とはなりません。 上記の方法で有線接続とされるのならばUSB接続の無線LAN子機を 用いてwi-fiに接続した場合も有線で接続したということになりますが、 これは違いますよね。 無線LANの中継器があるかないかで違ってくるのは「電波の強度」です。 電波の強度が上がれば当然、安定して遅れる電波の信号の数も増えるので 通信速度も上がります。ただし相性によっては改善されない場合もあります。 パソコンには大抵LANポートがついていますから そこにLANケーブルを接続すれば有線でインターネットに接続できます。 まぁ最近のノートパソコ

ンやwindowsタブレットなどの LANポートがないものを有線で接続したい場合は、 USBから有線LANに変換するアダプタが販売されていますから、 それを使えば有線接続でインターネットに接続できます。

欲しい洋服を検索していたら、kasohotというショッピングサイトに辿り着きました。 楽天市場やヤフーショッピングよりも少し安いのですが、利用しても問題ないでしょうか? kasohotで検索しても、外国のサイトしか出てきません。

URLの貼り付けがされていないので、どのサイトか分かるような人はいないかと思いますよ。下記内容をもう一度よく確認してみて下さい。 ネットショッピングでは、特定商取引法に基づく表記(会社概要)を確認するようにしてみて下さい。会社名、住所、電話番号、責任者名すべてが正しく記載されていない場合は詐欺です。電話番号が記載されていない場合は詐欺だと思って下さい。電話番号が記載されている場合でも、携帯電話の番号になっている場合は詐欺の疑いがあります。必ず記載されている住所をグーグルのストリートビューで検索するようにしてみて下さい。会社でも店舗でもなく、いい加減な場所になっていた場合は詐欺です。会社なのに振込先が個人名義になっている場合や中国人名義になっている場合は詐欺の疑い

があります。 詐欺サイトの見分け方(こちらもご覧になってみて下さい) http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/shopping-fraud.htm

東雲釣具店という、ヤフーショッピングのショップ売っている、Fuji製のガイドと互換の、格安SiCガイドリングは、品質上、問題ないでしょうか??

フジのガイドと似ているけれどちょっと違います。 混ぜて使ってもよく見ないとわからないですが。 フレームの見た目は少し安っぽいです。 強度は普通に釣りしていて問題無し。

アマゾンで初めて買い物をしたいのですが、出品者ごとに価格も大きく変わっていますが、メルカリのように「もう使わなくなったのでお安く出品します。箱や付属品はありません。」など、アマゾンでは、新品・未使用以 外の物も売っているのですか?

新品と未使用以外に、中古品も売ってます。 が、それはAmazonがではなく出品者がですよ?

女性用のウィッグについて。 私は普段使い用のウィッグの購入を考えています。 ロングヘアーで、帽子を被らなくてもバレないものが欲しく、色々なサイトを探しているのですが、本当にバレないのかが心配でなりません。 そこで、 mywig というところとアクアドールという通販サイトを見かけ、この2つのどちらかから買おうかと考えているのですが、レビューも良い評価が書いてあるものの、まだ不安が残ります。 さらにウィッグの値段は9000円ほど~20000円ほどのものもあれば、10万円ほどするものもあると思います。 上サイトは20000円ぐらいのものが多いかと思いますが、10万円ぐらいのものはさらに格段に良いのでしょうか?? その場合どの辺りが違うのでしょうか?? また、こちらのサイト以外に良いサイトはありますでしょ

うか?? たくさんの質問となってしまい申し訳ありません。 少しでも情報が有れば教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします…(>_<)

はじめまして! わたしも以前、アクアドールさんでウィッグを買って 残念な気持ちになった事があります(~_~) まぁ、安いだけあってウィッグってバレるわなって感じでした(笑) my wigさんは結構新しい所で、どこかの姉妹店でしたよね? どこの姉妹店だったかは忘れましたが… わたしが現在使用しているウィッグでオススメなのは あまり有名ではありませんが、Wigs2youさんです! オーダーメイドなので届くまでに時間はかかりますが、 サラサラで形も可愛いし、とっても気に入っています! わたしは普段バレないように人毛ウィッグですが、 リネアストリアさんやプリシラさんと比べると安いし 軽いので、ここ何年かはお世話になってます^^ 一度だけコスプレ用のウィッグも買いましたが サラッサラで驚きました! サイトのURLはって��

�きますね~^^ www.wigs2you.com 良かったら参考にして下さい^^

昨年、楽天市場で販売していた 「大阪名物 かす焼きそば」を もう一度食べたくて探しています。 情報をお願いします。

Amazonですぐに出てきましたが違いますか?

パソコンのバッテリーが不良になったため、アマゾンで取り寄せ、装備いたしました。ところが、新品なのにバッテリー残量ゼロ。どういうことですか?

充電してからお使いでしょうか?新品の時はほぼ残量が0の場合がほとんどだと思います。

アマゾンは今や、会員を募り大きいポイントを無料で進呈して日本のいかなる商品も安く 販売している商法、勿論自分も利用している一人ですが、これが発展し当たり前の商流 になれば今後値段も今よりも上げてきるのではないだろうかと思いますし、一番は日本 で製造して売った商品の税金は外国へみな持っていかれるのではないかと思います。 こういうことになれば大きな問題ではないでしょうか?日本の政府も対応考えているので しょうか?これについてどう思われますか?

ヨドなどが、本気でアマゾン以上になる気がないので、アマゾンの 一人勝ちは、揺るぎそうもないです。 (ヨドは、ネットバンク送金の予定なしとメールで回答してきた) 確かにアマは、米国納税ですが、利益をロクに出さない方針で、 その分も安く供給しているようです。 日本独自の消費税は別問題で、日本に収めているようです。 (一部に消費税丸儲けとの、ネット記事あるが、信頼性が薄い) さらに、多くの商品は日本のメーカー品で、アマゾンで売れても 日本メーカーは潤い、納税もする。 >今後値段も今よりも上げてきるのではないだろうか・・・ ご指摘の通り、独占すれば、上げる会社です。アメリカでプライム 会費を大幅値上げの記事も有りました。日本も会員を増やし切れば 大幅値上げで、収益をあげに来るで��

�ょう。 >日本の政府も対応考えているのでしょうか? 変な規制で追い払ったりしてほしくないです。 クロネコでも、カワチ薬品でも、サンドラッグでもいいので、 対抗できる日本通販企業を育成する特別法案なら、良いのですが。

おじいさんが警備員をやっている理由についてです。 よくスーパーやショッピングモール、幼稚園などでおじいちゃんが警備員をやっているのをよく見かけますが この人達はなぜこの年齢にまでな って働いているのでしょうか? 少数ならともかくどこに行ってもいるので気になって質問しました。

おはようございます。 ほとんどの方が食べていくために働いています。 藤田 孝典さんは 近著「続・下流老人 一億総疲弊社会の到来」のなかで、「死ぬ間際までは働かざるを得ない高齢者が増えている」と指摘しています。 その背景として高齢者世帯の赤字額は2000年の月額10251円から2015年には62326円と6倍にも膨らみかなり厳しい家計になっていることをあげています。 その要因として、老齢年金問題があります。もっとも人数が多いのが「月6万円~7万円」の460万人です。年金が10万円未満が6割~6割を占めています。都会では働かないと食えません。 その結果として、65歳以上の高齢者の就業者数は過去最高を更新中です。働く理由はかつての「将来に備える」「余暇」のためだったのが��

�働かないと生活できない」という高齢者が増えています。 そして、働く職種が清掃、ビル管理、介護・保育です。

<アンケート>ネットで文房具や筆記用具を購入することはありますか? 閲覧ありがとうございます。 小さな文房具店を営んでいる者です。最近、実店舗だけでなくネット販売も始めました。 店舗と違い、お客様の顔が見えない・話せないので、どういったニーズがあるのかわかりづらいなぁと思っております。 というわけで、文房具や筆記用具をネットで購入される方のご意見を頂戴したく、アンケートに回答していただけると嬉しいです。 1.文房具や筆記用具をネットで購入したことがありますか? あるとすれば、頻度や1回あたりの購入金額を教えてください。 2.購入したことがあるという方に質問です。 どこのサイトで購入することが多いですか? (アマゾン、楽天、ヤフーショッピング、個人の文房具ショップ等) 3.購入�

��たことがない、購入する気がないという方に質問です。 ネットで購入しない理由はなんですか? (実物を見てから買いたい、試し書きしてからなど) 文房具・筆記用具のネットショップでこんなサービスやオプションがあったらいいなと思うもの・ことがあれば教えてください。 また、その他ご意見等あればなんでもお願いします。

bdi82536さん 本当はアンケートは規約違反だったと思いますが……。 1.文房具や筆記用具をネットで購入したことがありますか? あるとすれば、頻度や1回あたりの購入金額を教えてください。 あります。 >頻度 気が向いたとき。 >金額 数百円から20000円くらいまで。 2. どこのサイトで購入することが多いですか? (アマゾン、楽天、ヤフーショッピング、個人の文房具ショップ等) アマゾン。 文房具に限らず、取り寄せ不可などで近場の店で買えないものをメインに。 ただ、大手ならではの慢心や傲慢が随分と鼻につきますけど。 メーカー名を間違えたり、商品名を間違えたり、商品名を間違えたり。 過去の実例としては、 ファーバーカステルのアルブレヒトデュラーという水彩色鉛筆。 かつては、 カステル デューラー水�

��色鉛筆 としてアダルト商品のカテゴリに配置されていました。 なに一つとして正しく表示されていないといういい加減さは 慢心と増長のあらわれ以外の何物でもないでしょう。 メーカー名を三菱鉛筆を菱鉛筆、トンボ鉛筆をンボ鉛筆と 表示するようなものです。 しかも世界的に有名な高級色鉛筆をアダルトカテゴリに置くなど、 ほかの通販業者がやらかしたら、間違いなく担当者が処分されます。 現在も、ぺんてるのケリーというシャープペンシルを 「万年ケリー」と表示するなどのポカがあります。 さぞやいい加減で無能で大雑把な人がカテゴリを担当しているのでしょう。 https://www.amazon.co.jp/dp/B002KW5DPS (そのうち修正するかも) 楽天 ページ構成がゴチャゴチャしていて見づらいのでパス。 見に行くだけでも不愉快な気分に

なるくらいです。 ヤフーショッピング 見づらいし、品切れが多いし、安いってわけでもないし。 基本的に、アウトオブ眼中です。 >文房具・筆記用具のネットショップでこんなサービスやオプションが >あったらいいなと思うもの 希望小売価格や参考価格が明示されていない出品物に対して、 通報などで強制的かつ迅速に追加表示させる機能。 どさくさに紛れてデタラメな値段で出品している業者もいるので。

ひどい仕打ちを受けました。とても悩んでいます。 先日、夜遅くに、7万円で商品を落札されたのですが、終了後10分ほどしてキャンセルの連絡がきました。 このため、次点の人を繰り上げたところ、朝に、落札承認の通知と共に、ナビからメッセージが届きました。 内容は、「このオークションは不自然なところがあり、納得できないので、入札当時は落札できれば払う積りだったが、今は7万も払う気はない。送料込み4万円なら取引したい。他にも入札しているので、本日中に返信するように」とのことでした。 不自然とはどういうことか、と尋ねると、「自分の次の人の入札額は35000円なのに、一気に7万円になった。他には入札者がいなくて、先に落札した人物と自分だけの2人で、しかもドタキャンなんておかしい」とのこと。��

�まり、私が協力者と価格をつりあげて、八百長をした、と疑っているのです。 その人物は入札しはじめてから僅か2分で65000円まで上げ、10分後にまた入札を再開し、5分ほどで7万円になったのです。 結局、そこであきらめて、先の人が71000円で落札しましたがキャンセルしてきた次第です。 おそらく、次の人の価格が35000円で値が開きすぎていたので、高値で取引する気がなくなったのでしょう。キャンセルした人物がいなければ、38000円ぐらいで、落札できたかもしれない、と書いてきています。 自分でどんどん値を上げたのに、一気に7万円になったのはおかしい、と言うのもそれこそ変ですし、また、不正なオークションだと本気で思っているのなら、そんな怪しげな出品物を4万円にしても購入しようと値切ってくることも、心理��

�に理解できません。 でも、そのメッセージを読んだ時は、これまで私なりに、誠心誠意お取引してきましたのに、このようなあらぬ疑いをかけられて、とても悲しくて、すぐお断りして、次の人を繰り上げるため、削除しようとしたら、相手に悪い評価がつきますという表示が出ました。 通常、繰り上げ削除なら悪い評価がつきませんが、その人物が、落札同意して、正式の落札者になったためです。 その人物は出品評価は100、落札評価は340ほどで、良い評価ばかりだったので、いきなり悪い評価を送るのをためらってしまい、尋ねてみました。 削除すると悪い評価がつくけれど、削除しなければ、システム料を払わねばならないから、悪い評価が嫌なら削除しないからシステム料を負担するか、どちらにするか、と伝えると、悪い評

価を受け入れてもいいけれど、というような曖昧な感じだったので、はっきりと意思を表明してください、と返信したところ、「悪いのはお互いさまですからね」と。 そうして、また疑いを繰り返し書いてくるので、誤解を解こうと何度もやりとりしました。 不自然なことじゃないのだと、こう書きました。「気に入ってもらってる商品だったら、最後は一騎打ちで時間延長になっても高騰していくケースは何度でもありました。また、終了して直ぐにキャンセルを申し出る人もこれまでに居ました。100の出品経験のうちで、まだそういうケースを経験したり、ご覧になったことがないからでしょう」と。そしたら、また立腹して「100しかないけれど、落札者の希望で評価がつかないことが沢山あった。実際は、この10倍ぐらいの出品経�

��があります」とのこと。 確かに評価不要の落札者さまはよく存在しますが、幾ら何でも900人も居る筈がありません。この人物は、相当なはったり屋だと感じました。なので、もしかすると、値切るために、言いがかりをつけてきたのかもしれません。 そして最後に「悪い評価は承服できない。しかし、受け入れてもいい。その代わり、そちらにも同じ評価を返します。また、システム料を払ういわれもありません。同じ話をしていても仕方ない。これで連絡は終わりにします」と。 削除して悪い評価がつけば、報復評価した上で、コメントに、「この人物は八百長で価格を高騰させている悪い出品者だ。信用しないように。そのことを問いただしたら、報復で悪い評価をつけられました」と記すに違いありません。 私はこれまで1000��

�超える評価がありますが、まだ悪い評価がありませんので、こういう報復評価に関してよく皆さんがおっしゃるように、1つや2つ悪い評価がついても、これまでの評価を見れば、嫌がらせの評価だとわかるから気にすることはない、のかもしれませんが、しかし、今回の場合、相手は良い評価ばかりなので嘘を言っていると思われないかもしれないという懸念、また、コメントに記すのではないかと思われる内容が、少なからず、私のダメージにつながり、信頼に関わりますので、削除するのを迷ってしまいます。 削除しなければ、5800円ぐらいのシステム料を払わなくてはなりません。どうにもできず、悩んでいます。 皆さんが同じ立場なら、どうなさいますか? よろしくお願いいたしますm(__)m

私的にはooru1999さんと考えが全部一緒です。 吊り上げを疑ってる人がなぜ、値段交渉してくるのでしょう。 疑いをかけてる以上、価格以前の問題に断るのが普通なのに断るどころか、吊り上げを理由に具体的な値段まであげて交渉してくる。 少なくとも普通の人はそんなこと言ってこないし、むしろ、落札者の言動の方が不自然ですよね。 ぶっちゃけ、評価なんか信用できませんよ。 私の処では落札後に値段交渉してくる落札者の全員が評価3桁の300~700前後の人でその中で悪い評価のない人も普通にいるから 出品者は出品者で悪い評価のない評価3桁~4桁の人がカードやファイルなどの薄いものに対して、ダンボールや厚紙などで補強もせずに透明の袋に入れただけの物を封筒に入れて送ってくるぐらいだから 長いことオークショ��

�してくると必ず、何人か変な人がきて、1000近く取引したところで一つは悪い評価がついてもしょうがないんですよ。 悪い評価がない人ほど、悪い評価をつけることを恐れてたりするだけにそれを逆手にとられて弱みにつけこんでくる輩がでてくるんです。 出品者がどう出てきても対処できる自信でもないと「返信するように」とか言えないし、完全に相手のペース。 何度も成功した試しがある常習犯だからこそ、怯むことなく、堂々としてるかもわからないのです。 自分の落ち度もないのに勝手な言いがかりをつけられて悪い評価がつくのは納得いかないのはよくわかるし、不本意だとは思うけど、だからと言って評価のことばかり気にして変に我慢したところでやりたい放題されても抵抗できない出品者として同じことが繰り返さ��

�る恐れもあるんだよ。 評価を気にして、何も言えずにいたことをトラウマとしてずっと抱える方がよっぽどダメージが大きいです。 悪い評価がついたところで必ずしも悪い影響を与えるわけでもなく、つけられたことが抑止力に繋がる場合もあるのです。 ”雨降って地固まる” ・・という諺があるように 色々、動揺して、どうすれば迷っているとは思いますが納得のいかないことには正々堂々して、自分の主張はちゃんと通した方がいいですよ。

Tカードについて質問です。年会費無料のウェルシアの買い物機能つきカードをつくったのですが、現金チャージできます。 そこで、 現金チャージ分は、Tポイントとは別でしょうか? Tポイントとして使えたらありがたいんですけど、、 ヤフーショッピングをよく利用するのですが、Tポイントで支払うのが便利で、質問させて頂きました。

Tポイントとは別です。 mimiee11さんに回答

iP2700の事で、質問、と言うか、相談、と言うか、愚痴と言うか。 ちょっと聞いていただきたいかなぁ、と思う所がありまして、質問リクエストさせていただきます。 キャノンのiP2700と言うプリンタがあります。低価格ですがA4~名刺サイズの用紙まで印刷出来るプリンタ、と言う事で重宝はしている物なのですが、取引先からの依頼で名刺サイズのカードを作るのにこれを使う事になりまして。 エレコムのスーパーファイン特厚カット名刺(MT-HMC3WN)と言う用紙を使い、表面は地模様+文字+イラスト+印鑑の画像、みたいなちょっと凝ったデザインで作った関係上、画質優先と言う事で用紙の種類を「マットフォトペーパー」、画質は「きれい」を選んで印刷し、裏面は文字と図形だけの簡単なデザインですが、やはり画質は「きれい」で印刷

しており、更に表面の真ん中あたりには空欄があって、ここに通し番号を印刷する関係上、この部分だけはWordで差し込み印刷をしている、という面倒な作り方で作っています。 で、表面の印刷を最初に100枚ほどやってみてまぁまぁいいかな、と思い、今度は同じ要領で裏面の印刷をしてみたのですが、2,3枚印刷すると給紙トレイから紙が入って行かず(トレイの上でピョンピョン飛び跳ねます)、「用紙切れ」で印刷が止まってしまいます。 一旦これが出ると中々回復せず、トレイに用紙をセットしなおし再開、を繰り返す様な有り様で、そのせいでプリンタから目が離せないでいます。 iP2700のユーティリティ機能には「給紙ローラークリーニング」と言う機能があり、これを実行すると多少改善はされるのですが、あくまで多少、なの

で、やってもまたピョンピョン飛び上がって用紙切れ、になる事は多いです。 何とかこんな状況で320枚ほどカードは作れましたが、表面の印刷だけで1時間30枚程度、100枚印刷するのに3時間程度かかり、裏面と通し番号の印刷で1時間半程度、トータルで100枚作るのに5時間程度かかる様な状況です。 やっぱりこれってiP2700の様なエントリーモデルのプリンタでやるには荷の重い作業なのでしょうか。 カードの方は今後500枚程度は作る見込みがあるので(現在は中断中)、iP2700がこんな塩梅ですから買い替えも考えないといけないかな、と考えています。 因みに買い替えの際の候補には同じキャノンのiX6830を検討しています。実は角2封筒への印刷も必要になりそうで、現在手持ちのプリンタでA3印刷出来るはブラザーのMFC-5890CNしかなく、こ��

�も古くなってきており、角2封筒の印刷自体は出来なくはないのですが(給紙トレイに3枚ほど、底の方を手前に来るようにしてセットし、印刷も上下さかさまになる様に指定すれば連続印刷は出来ました)、封筒のへりの部分い内部のインク汚れがついてしまう様な状況なので、これも適当ではないな、と考えています。 とりとめのない文章で申し訳ありませんが、プロの修理屋さんとしてのご意見、伺いたいと思います。 よろしくお願いします。

プリンタの修理屋です。 まず、ご指摘の症状は、他の機種でも出る可能性は大きいですね。 エントリーモデルだからと言って出るような症状ではないです。 逆に、エントリーモデルだから給紙能力が低いなんて言うこともありません。 そこまで上手に作り分けることができたら、メーカーはもっと大儲けをしていると思います。 表は問題なく印刷できて、裏面を印刷するときに発生するのですよね。 ここで、給紙部分の一般的な機構について。 紙はゴムのローラーでこすって引き込みます。 紙もゴムも電気を通しませんので、こする時には大きな静電気が発生します。 その静電気で、1枚下(それ以上)の紙を一緒に引っ張ってしまいます。 そこで、給紙ローラーの反対側にブレーキパッドを設置し、2枚目以降の紙が出ていかな

いようにしています。 この時に、用紙の表面にコーティングされている成分がブレーキパッドに残ることがあります。 紙が送り去られた後、ブレーキパッドはしばらく給紙ローラーとこすれています。 この時に、ブレーキパッドに残った紙の成分がローラーに付着。 次の紙を送るときにスリップしたり、送らなくなったりするわけです。 純正紙ではありませんから完全な解決は難しいかもしれませんが、印刷んお順番を裏面からに変えてみてはいかがでしょうか? ローラーに付く汚れというのは、コーティングの成分とインクの成分が反応して起こることが考えられますので、印刷の少ない方を先にやれば影響は少なくなるかもしれないという事です。 また、使用上の問題で許されないかもしれませんが、光沢紙を使う訳にはいか�

��いでしょうか? 片面のものしか用意されていないと思いますけど、インクを吹き付けたときの表面の状態変化は光沢紙の方が少ないはずです。 光沢面に画像を印刷してから、裏面に印刷します。 裏面は普通紙モードで行けるはずですが、問題なければマット紙のモードで印刷してください。 実は、この機種は普通紙を選択すると、黒の顔料インクを使います。 光沢紙で使うとわかりやすいのですが、完全に乾燥させてから触ると、インクがパラパラとはがれてきます。 ブレーキでこすられる可能性がある場合、このインクを使わない方がいいです。 光沢紙とか高品位専用紙(マット紙などもここに入るはず)で印刷すると、染料インクで黒を合成してくれます。 染料インクは紙に吸収されてしまい、表面には色味しか残らないはず�

��ので、マットコートの成分の変質を疑ったわけです。

タブレットを安く使うには? 現在、auiphoneを使っています。自宅でauひかりを使っていますが、来月解約して、ポケットWiFiを契約しようと思っています。 家族でスマホを使っているのは私だけで、あとは子供が3DSWiFi接続を利用します。 タブレットが欲しいと思っているのですが、できればテレビが観れるものがいいと思っていて、QUAtabを検討中です。 auで普通に契約すると、一番安くて3年契約で、端末代合わせて月々2600円?だと思うのですが、メルカリで本体15000円くらいで売ってるのを見たので、それを買って、WiFi接続で利用できるのかな?と思いました。 詳しくないので、色々調べたのですが、 ①メルカリやオークションで買ったタブレットWiFi接続で利用するなら、手続き等なく、そのまま利用できるのでしょうか? ②テ��

�ビもそのまま観れるのでしょうか? ③タブレットは、テレビ、ネット検索、YouTubeが主になると思いますが、問題なく使えますか? わかるかた、回答お願いします!

Qua tabといっても現在4種類ありまして、そのうちテレビ(ワンセグ・フルセグ)機能が付いているのはQua tab PZだけです。 もしQua tab PZが15000円で売っていたのなら、間違いなくお買い得です。 1)Wi-Fi環境下だけで良ければ、契約手続き必要なく、利用できます。 2)地デジの電波状況が良ければ、そのまま観れます。 3)Wi-Fi環境下なら大丈夫です。 ただし、ご自宅のひかり回線を解約してポケットWi-Fiにするのは、かなり通信条件を悪くすることになると思いますよ。特にYoutube動画などご覧になるのでしたら、ひかり回線を続けられた方が良いように思います。

歯医者を変えるべきか悩んでいます 今通っているところは、歯科助手や受付などもいなくて、女医さんひとりでやっています。 そして、初めて行った時からほかのお客さんを見たことがありません。 予約はガラガラのようです。 腕は、けっこう雑で、仮詰めをしているのですが、はみ出していたり関係のないところにセメントがついていたり、唇にもついてしまっています。 でもやり方的に、知恵袋で聞いたのですが手順は間違っていはいないようで、主人に聞いても仮詰めを何度か外してまた詰める、を何回か繰り返すのは普通のようです。 女医さん曰く、新しく本詰めのものはすでに用意してあるそうなのですが、型などはとっていません。 そんなことってあるのですか? その女医さんは、言っていることは確かで感じは良い�

��す。メリットは待ち時間がなくすぐ終わること。 変えるつもりで、今の状況を伝え、新しい人気の歯医者に初診で予約を入れました。 そこは電話した時点で2週間先になってしまいますが、レントゲンをまず取るそうです。(今のところは取りませんでした) そして、予約電話で虫歯の箇所まで聞かれました。(問診票を書くと言っているのに、電話の段階で入力する音が聞こえ、イライラしました) ここで何度か相談したところ、今のところが不安になり、(助手のいないところなんてありえないとのこと、 そこは電話番も女医さんがします)やめて、新しいところへ転院することにしました。 仮詰めをして2週間後にかかることになります。その間、仮詰めは持つでしょうか? それと、関係のないところについたセメントは当�

�� 鏡で見たら、剥がれ落ちてしまいました。 それが食べ物と一緒に、お腹にはいっているなわけですが、それが気持ち悪いです。 異常ないのでしょうか? いろいろ考えると不安で、自分は神経質なところがあり、精神不安障がい(双極性障害Ⅱ型)ということもあり、食欲もなくなってしまいました。 前質問と重複するところもあり乱文ですがご返答お願い致します。

詰め物は直接充填するタイプは存在します。その場合型はとりません。女医さんの言っているメリットもその通りです。多分レジンかシーラントだと思いますが、今は材質もかなり良くなっており、適応箇所も広がっていますよ。 ですが、転院なさったんですね。 銀歯とか差し歯を飲み込んでしまったという症例もあります。飲み込んだセメントが鋭利なものならば食道などに傷がついてしまっているかもしれませんね。不快感があるのなら一度内科などを受診された方がいいと思います。 仮詰めが2週間持つのか?ということですが、仮封材にもよるとおもいます。セメントと仰られていましたので、仮封材がセメントなら2週間くらいは持つと思いますよ。ただ、悪魔でも仮封材ですから、歯に変な荷重をかけるようなことは避けて下

さいね。

ユナイテッド航空 生年月日の確認の仕方について。 ユナイテッド航空のHPで航空券を予約しました。 クレジットカードにて支払い済みで、eチケットも発行済みです。 そこで、名前や生年月日を確認したのですが、 名前と、誕生日は確認できるのでるのですが、誕生日の西暦の部分が****になっており、 見ることができません。 この西暦部分を確認したいのですが、どうやって確認していいのかわかりません。 経験のある方、ぜひご教授ください。

確認しなくても問題ない箇所を何故見たいのでしょう。

クレジットカードの途上与信について。 延滞なくカードを利用していると ショッピングの限度額が上がることは ありますが、キャッシング枠も増額されたり るのでしょうか? イオンカードは何にも希望していないのに キャッシング枠が10万ありました。 その他、エポスカード、三井住友VISA、 ヤフーカードは申し込む際に0円で 申し込みしましたが、途上与信で キャッシングしないかという連絡が 来たりもするのでしょうか? クレジットカード、増額について知識がなく ご教授宜しくお願いします。

勝手に上がることはあります。 0円だったのにいつの間にかキャッシングが付いていたことあります。 キャッシングを追加しないかという電話が来たこともあります。 途上与信の結果かどうかはわかりませんが。

メルカリのジュエリー出品で 怪しいな? と感じることはありませんか? ___________ 最近メルカリを始めて ジュエリーを閲覧するのですが… プロフ必読!とか 失礼な値下げには応じません、とか ポリシー持ってる風に書いてる人の出品物でも (いや、そういう人に限って) 出品物が 他のサイトで買って高値で転売してるのか? 或いは イメージと違って気に入らなかったのか? それを否定はしませんが 説明文が曖昧で、そこをツッコむ質問のコメントに対して 「貰いものなので解りません…」とかいう回答。 最近気のなったのが 0.4ctupのダイヤで鑑別書付き(鑑定書でないので4Cは無記載)、 【鑑別の写真と実物と違うのですがどうしてですか?】 との問いに 【リフォームしました】 別のユーザーさんが 【おいく��

�で購入されましたか?】 との問いに 【貰いものなので解りません】 価格は3万円ちょい。更なる値下げが可能と仰る… 別の例では 4℃のチェーンを可愛らしいTOPに通して 「4℃のハートペンダント」と。 チェーンの4℃K18の刻印はアップで見せてるけどヘッドのアップ画像はナシ 質問には 「ヘッドには 刻印が無い」と。 チェーンだけ4℃のものでヘッドは別モノ??? なんか怪しい出品者が多いな… と感じるのは気のせい?疑いすぎ???

詳細説明のないものは 明らかに詐欺的意図を含んでいると判断していいと思います。 それに ノークレームノーリターンと付け加えられていたら 100%除外ですね。

アマゾンで自宅に届けるときもコンビニで払う事ってできますか?

もちろんできます 注文手続き画面に進めばわかりますか

楽天カードについての質問です! 入会特典として初回利用でもらえるポイントりますよね? その初回利用は楽天市場でしかだめなのでしょうか? それとも何のサイトでも店でも1回どこでも いいから支払いに利用すればいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします!

>初回利用は楽天市場でしかだめなのでしょうか? 楽天市場以外のネット通販サイトや街中のコンビニなどの店舗での利用でも大丈夫です。

一昨日のことです。ヤフオクで出品した商品が落札されて、連絡を待っています。それでいまだに連絡がこないので、5時間待って、連絡がこない場合、落札者都合でキャンセルします。その時にかかった落札手数料はかえ ってくるのでしょうか?。

決められた期限までに落札者を削除するれば落札システム利用料は請求されません。 ↓ ヘルプ>ヤフオク!の利用料のお支払いスケジュール https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id/70071/p/353

ここのnewbalance(ニューバランス)の通販は安全なのでしょうか?

無難にいくなら直営店かニューバランス公式の通販が良いと思います。 他のサイトでアメリカやイギリスの商品が安いのは止めたほうが良いと思います。

ヤフーショッピング 11/11日は、いい買い物の日で ヤフーポイントが11倍になるようですが、11日だけではなく今日(11/07日)もポイントは11倍なのでしょうか? 私は、プレミアム会員?で、 ポイントを確認したら今現在15倍もらえるようなのですが いい買い物の日に買った方が損なのか、それともいい買い物の日は11倍よりもっとポイントが付くのか知りたかったのでご存知の方教えて下さい。 どうぞよろしくお願いいたします。

※いま、11倍の対象商品は、11日に買っても、おなじく、11倍です。

ヤフオクで落札しましたが、オーダーフォームへアクセスできません。 「現在、オーダーフォームにアクセスできません。 アクセスが集中しているか、終了日から90日を過ぎたオークションです。」となっています。 数分間隔で試していますが同じようになってしまいます。 失礼ながら、アクセスが集中している様には思えないのですが、放置されたままの出品なのでしょうか? 日にちを改めた方がいいのでしょうか? 出品者様はストアではありませんが、土日祭日は連絡できないと書いてありました。しかし、今まで別の出品者様との取引の時に、土日に連絡がつかなくても、オーダーフォームの入力などはできたので、今回の様なことは初めてです。 まとまりの無い文章で申し訳ありませんが、ご回答お願いします。

私も現在、同じ症状が出ているオークションがあるので、おそらくヤフオク側のトラブルだと思います。 経験上、しばらくすると復帰することが多いです。 心配でしたら、別の方法でその旨を出品者さんに連絡しておくと安心かもしれませんね。

ヤフーショッピングやアマゾンで竿を買ったら竿の袋って入ってますか?

元々、ロッド袋が付属しているモデルならついています。 シマノは最近、そこそこの値段でも ついてないモデルもあるので、 注意が必要です。 友人がアマゾンに抜かれたと思って怒ってました(笑)

楽天市場でのエントリーにつきまして。 エントリー案内が来るのはいいのですが、 いつも、一挙にエントリーしてしまう便利なアプリは無いでしょうか? いちいちエントリーする意図が、何かあるのでしょうか? 教えてください。よろしくお願い申し上げます。

>いちいちエントリーする意図 個々のお客さんがどんなキャンペーンに反応するかを確認する、 マーケティング上の意義があるんです。