読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中古で車を購入予定ですが 以下の2台で凄く迷ってます。

中古で車を購入予定ですが 以下の2台で凄く迷ってます。 キューブ15年式ネオクラシック1.4 ウィッシュZ15年式2.0 どちらも10万キロ、車検役2年付 価格はどちらも30万 通勤で往復約100キロ、ほぼ高速を利用。 キューブは奥さんが見た目で大賛成。 自分的には通勤向きか不安。 見た目や内装は良いと思う。 ウィッシュはたまに家族6〜7人乗る事があり いざという時便利なのと、 2000ccあるので高速走行は安心?かなっと、 そんなに飛ばしませんが、、 プレマシーやストリーム、他のコンパクトカーも 色々探しましたが、予算30万で中々合致するものは なく、上記2台に絞りました。 皆さんでしたら、どちらを選びますか? それぞれ良い点や悪い点も教えて頂けると有り難いです。

年式と走行距離以外の車の状態が分かりませんが、質問者さんと同じ状況ならキューブにしたいです。 理由は、主に高速道路で通勤ということなので、市街地と違って一定速度で走り続けることが多いと思うので、排気量が小さくても大きくても、一定速度で走り続けるなら影響が少ないからです。 もし市街地が中心の使用だと、排気量が大きい方がストップ&ゴーの時に力強い加速ができる2000ccの方が有利ですが、高速道路で一定速度を保つなら、いったん目的の速度に達してしまえば、排気量の大小の違いを感じにくいと思います。 高速道路で一定速度で走り続ける場合でも、排気量が大きい車の方が走行音は静かですが、私はカーオーディオを使うので、走行音はかき消されるので気にしません。 ウィッシュは多人数乗

車の時に有利ですが、年に数回しか役に立たない目的より、ほぼ毎日の使用に都合が良いキューブを選びたいです。 ウィッシュに比べてキューブの方がサイズが小さいので、狭い場所でも運転が楽ですし、燃費で見てもキューブの方が有利なので、特に走行距離が多いと利点が多くなると思います。 候補の中にはありませんが、通勤に高速道路を使うことから、私なら通行料が安い軽自動車を選びたいです。 維持費の安さなども含めると軽自動車は非常に経済的で、浮いた分の予算で毎年1回は1泊2日の旅行に行けそうです。 車の購入に30万円という低予算でお考えのことからしても、車関係に予算をかけないお考えだと思いますので、維持費や高速道路の通行料金のことを考えて軽自動車が最適かと思いました。

後払いドットコムについて。 楽天市場で 出産祝いに贈りたくておむつケーキを購入しました。 コンビニで支払いができる後払いを選択しました。後払いドットコム キャッチボールという会社です。 手数料が650円もかかりました。 別のお店で、後払いドットコムを利用した場合、320円の手数料です。 どうして一律ではないのでしょうか?

後払いの手数料や代引きの手数料は、ショップが任意で決めています。 だから、店ごとに金額に違いがあるのは止むを得ません。 中には割高な手数料を課しているショップもあるので、 決済の際は気をつけた方が良いです。