読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こんにちは。普通車at免許?についてお伺いします。 現在高

こんにちは。普通車at免許?についてお伺いします。 現在高校生です。受験を控えているので、 年内の免許取得は不可能ですし、むしろ2月後半から出ないと通うことができません。 しかし、調べてみると年内予約だとだいぶん安いではありませんか………(--;) 国公立に受からなかった場合自腹なので、 最小限に抑えたいです。 ①年内に予約?というか入金でしょうか。 をして、〜3ヶ月 音沙汰なしなんてこと出来るのでしょうか? ②免許は入校してからこの期間内で取得しなければならないとかありますか? ③中間テストとは何でしょうか…(各教習所によって違いますか?) を知りたいです。 お察しの通りこんなことこの時期に親に聞けませんので、ここで質問させていただきました。 本当にさっぱり何も知りませんので、的外れ

なことを聞いている場合もあるかもしれませんが、、、どうぞよろしくお願いします!

① 入金のタイミングは自動車学校が決めることだと思うので、自動車学校に聞いてみないと分からないと思いますが、普通に考えると年内に入金が必要になると思います。 3ヶ月間音沙汰無しで通せるかも、自動車学校側の判断によると思います。 いくら受験が控えていると言っても、毎日休みなくノンストップで勉強するわけではないと思うので、3ヶ月間完全に放置ではなく、最小限で顔を出すことぐらいは、できるのではないでしょうか? ② これも自動車学校の判断かもしれませんが、私が通った自動車学校では、半年以内に卒業しなければいけない決まりがありました。 私の経験では、高校の帰り(15時20分頃~21時頃)に自動車学校に通うスタイルでしたが、それでも入校から卒業まで、約1ヶ月でした。 それを思う

と、前半の3ヶ月、何もできなかったとしても、残りの3ヶ月があれば、問題なく取得できるのではないかと思います。 ③ 中間テストが具体的に何をさすのか分かりません。 これに関しては、他の回答者さんの回答を参考にしていただくか、自動車学校に直接問い合わせることをお勧めします。 もし、約3ヶ月以内に免許を取得する自信がない場合は、ご自宅に広めの駐車場または敷地があれば、そこで駐車の練習などをしておくと、自動車学校の実技で、はるかに有利に進めることができます。 自動車学校での実技練習では、想像以上に緊張して、思うようにできないことも多い上に、教官に隣でいろいろ言われても、緊張で頭に入ってこなかったり、集中できなかったり、なかなか実技が上達しない人もいます。 それに対して、�

��に緊張せず、自分のペースで練習できる自宅の敷地内での練習は、とても上達に役立ちます。 公道じゃなければ、いかなる場所でも無免許で運転してかまわないので、堂々と練習できます。 公共の駐車場でもよいのですが、もし他人の車などにぶつけるといけないので、自宅の敷地内で練習できれば理想的です。

ヤフーショッピングのソフトバンクのポイントキャンペーンは1000円以上の商品をTポイントで購入しても+1ストアとして加算されていくのでしょうか??

※はい、Tポイントでの購入でしたら、加算されていく、はずです。