読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新しい転居先に馴染めず3年が経ち苦しい毎日

新しい転居先に馴染めず3年が経ち苦しい毎日を過ごしています。 主人の転職で、埼玉から岡山市内に引っ越してきました。主人は神戸、私は東京出身です。以前は転職族で、埼玉の前は大阪に住んでいました。小学校3年の息子がいます。 タイトルのように、岡山に馴染めず、苦しい毎日を過ごしています。 最初は慣れようと、幼稚園の役員をしたり、パートに出たりと、外との関わりを持つよう努力しました。山など自然探索も好きですが、買い物やウインドウショッピングが好きで、大阪や埼玉、地元の東京にいた時には、電車に乗れば、いつでもスグに行きたい所に行け、楽しい時間を過ごせましたが、岡山に来てからは、寂れた商店街、お店が入ってないファッションビル、廃墟となっている駅前ビルなど見るにつけて、何処に��

�っても楽しい場所が見つけられず、しまいには、行っても何もないから行きたくない、何処も楽しくないと思うようになりました。 それでも子供が楽しく学校に通ってくれているのが、何よりの救いですが?心の中では、いつでも岡山から引っ越したいと思うようになりました。 そのうちに、いつも心がどんより重くなり、全てがめんどくさく、笑う事も忘れてしまいました。 子供もまだ小さく、主人が決めた事なので、いい加減、覚悟を決めないと行けないのですが、転勤族の友達が次々と引っ越して行く度に心が沈みます。 最近は消えたいと思うようになり、胃も壊しました。この辛さから逃れる為に、私はどうしたらいいのでしょうか? 長文でまとまりのない文章ですいません。 アドバイス頂ければ嬉しいです。 よろしくお

願いします。

とりあえず気持ちが沈んでいるようなので、うつ病にならないように気を付けてください。 不要な外出は控えて、人付き合いも必要最低限にして、ゆっくりと穏やかな気持ちで過ごす時間をたくさん持ってください。 読書やDVD観賞、物作り、お菓子作りなど何でもいいので好きなことをして嫌な気分にならないようにしましょう。 でも何をするにも無理をせず頑張らないようにしないといけません。 家事も手を抜けるところは抜いてください。 心が元気になるまで多少時間がかかるかもしれませんが、ちゃんと元気になってから新しいことを始めたり考えたりしてください。 たぶんですが、今までちょっと頑張り過ぎたんだと思います。 都会と田舎、北と南、海と山の違いは大きいと思いますが、どこに住もうと自分の感情や価値観��

�正直に生きていれば心身を害することはないと思います。 無理して人に合わせる必要はないですし、次々と新しいものを取り入れる必要もありません。 自分の好きな人と付き合い、好きなことをして、好きな物を食べればいいです。 嫌いな人と付き合わなくていいですし、嫌なことはしなくていいですし、嫌いな物は食べなくていいです。 意思表示もちゃんとできるようになればだいぶ楽になると思います。

Yahoo!ショッピングでの、ポイント付与についてお聞きしたいことがあります。 プレミアム会員での付与ポイントは、支払いをしたYJカードを解約しても付与されるのでしょうか。 ・11/28に ・Yahoo!ショッピングで ・YJカードで ・5299円の 買い物をしました。 ・Yahoo!プレミアム会員限定!Tポイント5倍!と ・【期間限定】Yahoo!プレミアム会員はさらに+5倍! 合わせて、468ポイントが、利用翌月10日、つまり12/10頃に付与予定かと思われます。 この状況で支払いに使ったYJカードを解約した場合、もらうはずの468ポイントはもらえるのでしょうか。 ちなみに、買い物をしたIDに連携されているTカードは、このYJ付帯のものではなく、違うTカード(以降TカードA)になります。ストアポイント等通常ポイントもこちらのTカードAの方に貯まりま��

�た。 質問をまとめますと、プレミアムによるポイントは ・YJ付帯のTカード ・IDと連携してる異なるTカードA どちらにつくのかを教えてください。 また、YJを解約してもプレミアムのポイントはもらえるのか教えてください。

※Tポイントはすべて、IDと連携してる異なるTカードAに、付与されます。