名古屋と三重、1泊2日の観光について教えてください! 1

名古屋と三重、1泊2日の観光について教えてください! 12月のクリスマス時期に関東から名古屋へ1泊2日で旅行にいきます。 当初は1日目にレンタカーを借りてなばなの里のイルミネーションを見に行こうと思ったのですが、別質問でレンタカーはメリットがないとわかったので電車・バスを使うことに決めました。 最初は名古屋観光となばなの里だけで考えていたのですが、実はずっと伊勢神宮も気になっており、もし可能なら行きたいと思うようになってきました。 名古屋到着は9時頃、帰りは20時台の新幹線なので丸2日観光できる状態です。 宿泊先は名古屋駅近くのビジネスホテルを予約しています。 今考えているのは 1日目の午前中に名古屋城熱田神宮、14時頃になばなの里到着し夜イルミネーション 2日�

�� 伊勢神宮へ移動(見れたら夫婦岩も見たい) です。上記のまわり方は可能でしょうか? 名古屋も三重も初めてでお住まいのかた、行ったことのある方からアドバイスをいただけると助かります。どうぞよろしくお願いいたします。

他の方が詳しく書いてるので書きませんが、行程には問題がないかと思います。 他の方が近鉄の特急でしまかぜを利用することをオススメしてますが、現時点で座席が残ってるのは数席しかありません。 観光列車として登場した特急ですが、乗車率はやはり高いので冬休み時期や年末は予約が殺到してます。 食堂車はありますが、大した物はありません。 海鮮のパエリアや松坂牛のカレーライスやうな重がある程度で値段も高めです。 それなら、伊勢や名古屋で美味しいものを食べる方が個人的には良いかと思います。 予算がどれくらいなのかは分かりませんが節約をしたいので有れば、近鉄名古屋伊勢市まで特急ではなく急行で行くのも手です。 時間的には1時間15分くらいで着きます。 特急で50分くらいなので実際あまり時

間は変わりません。 伊勢に行く方法、JRと近鉄がありますが近鉄の方が早く着けます。 伊勢市駅から歩いて5分ほどで伊勢神宮の外宮があります。 よくテレビとかで放送されてるのは内宮ですが、内宮は外宮より遠い場所にあります。 内宮の最寄り駅は近鉄五十鈴川駅です。 歩いていくと30分近く掛かります。 タクシーやバスでも行けます。 但し外宮からも内宮行きのバスがあります。 三重交通のバスの1日乗車券を買うといいです。 外宮から内宮に行って、内宮から二見に行くバスがあります。 二見から伊勢市に戻るのも良し、鳥羽に行くのもいいですよ。 鳥羽には水族館もありますし、鳥羽には近鉄の駅も有りますので名古屋にも行けます。 朝早めの電車に乗り夕方の電車で名古屋に帰れば余裕で伊勢神宮も参拝できて、��

�婦岩も参拝できますよ。 伊勢神宮の内宮の近くにある、おかげ横丁付近に干物塾という干物屋があります。 安くて美味しい干物が買えますよ。 試食も豪快にさせて貰えますし、冷凍物の干物ですが、4時間くらいは持ち歩いても解凍されない優れものです。 あとは赤福本店に行くのもいいかと思います。 食事をするのなら、内宮付近か二見の夫婦岩の裏にある二見シーパラダイス内にある食堂を使うといいと思います。 ちなみに二見シーパラダイスも水族館ですが小さいです。 時間が有ればイルカ島などに行くのも手です。 時間的には、結構余裕が有るのでそんなに気にしなくてもいいレベルです。

楽天市場で支払いクレジット払いにしたのですが悪用されたりとか大丈夫ですかね?

Yahoo、楽天では今まで一度も有りません 大体日本の大手のショッピングプラザなどでは まず発生しません ただ海外のサイトの購入では 過去に2度不正請求が有りました おそらくクレジットカード番号が漏れたと思います 期限内に支払い拒否などをすれば 代金は請求されません 【自分はUCカードです】 また金額が大きい場合はカード会社側で 支払いの拒否をする場合もあります 【この時はカード番号がこの後で変更になりました】