
皆さんだったらどちらにしますか? 建売戸建の購入を

皆さんだったらどちらにしますか? 建売戸建の購入を考えています。 ①ハウスメーカーが販売の建売物件。 建売ですが、注文住宅並に自由設計で床の色から間取りから全て自分達で決められる。 自分達好みに設計出来るので愛着がわく、またDIYなどで手入れをする必要なし。 ただし、ネットの評判が悪く、欠陥、施工ミスやアフターフォローが悪いなどの口コミばかり。 営業担当さんは愛想は良いが上っ面で喋っている印象。 ネットでの口コミに関しては、言葉を濁しつつ、実際ネットに書かれている施工ミスの事例があったことを認めている。 ②不動産屋紹介の建売物件。 THE・建売な外観と内観で、周りにも同じような物件が並ぶ。 好みでない箇所はDIYで手入れするため手間や費用がかかる。 また不動産仲介なるためため仲介手�

��料がかかる。 設備や間取りは変えられないが、 全体的に悪くはない。 営業担当さんがとても親身になってくれ、値引き交渉やアフターフォローもしっかりしてくれる。 何かあったときに頼りになりそう。 物件価格はどちらもトータルで同じくらいになりそうです。 主人は自分好みの間取りにしたいため①、私は欠陥住宅で後々苦労したくないのと担当さんが頼りになるため②にしたいと意見が分かれています。 皆さんだったらどちらにしますか?

程度によって① 家の傾きとか雨漏りとかカビとか、致命的な欠陥や施工ミスがあるなら絶対頼まない。 うちは給湯器の場所を西と北で間違われたけど、大したミスだと思わなかったし、むしろそっちの方が良かったと思ったので、その程度のミスならOK。 あとはトイレットペーパーホルダー右じゃなくて左とか。その程度ならOK。 アフターフォローは返事なし、対応全然しないとかだと無し。 催促とか時間掛かるくらいならOK。 自由設計は注文住宅とは違いますよ。 間取りと床・建具の色と壁紙は決められるけど、階段の段数とかクローゼットの数とか窓の数とか吹き抜けの大きさとかベランダの広さやポーチの広さ、色々な制約があると思います。 追加料金払って変更出来るものと、払ってもやってくれないもの、やってくれても料

金がバカ高いものがあるので要注意です。 あくまでも建売なので、注文住宅と同じつもりでいるとハウスメーカーとの温度差を感じることになります。 営業担当と打合せ担当が違うなら、営業担当はどうでも良いです。 ハウスメーカーも不動産屋さんも営業個人の印象で決めない方が良いと思います。 最後の決め手の1つではありますけど。

楽天カード 明細について お世話になります。 アマゾンで楽天カードを使用しDVDを購入しようと思ってます。 購入したものまで明細に出てきますか? と、言うのも 妹が楽天の関係者で代理でカードを作ってくれました。 もちろん私名義です。 購入した店を見られるのは構いませんが、中身までは知られたくないです。

購入したものまでは明細に出てきませんよディルドですかそうでしょう